民のかまどはにぎはひにけり

見えないものの検証と、庶民のつぶやき(不定期更新)

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

自己紹介

抱き茗荷

Author:抱き茗荷
意識の働きや自身のルーツ探しを課題としています。

つぶやき



自分を変える

世の中には予言や預言と言われるものが多数存在します。
これは先に起こる危機に対し備える為の情報と言えましょう。
しかし、殆どのものは公表した時点でスケジュールが狂うものです。
その原因として、

 ①予言なんて最初から出来ないのに集金活動や自己顕示の為に行った
 ②意識がそれを変更した
 ③見えない何かの力

という事がいえます。

①に関してはよくある事で、地震の予知を課金ブログにしている人や、
自己顕示の道具として利用するアマチュアの方も含まれますw

恐怖を煽り、それに脅えた者から金を取る手法は、最近流行りの
ワクチンビジネスのそれと同様です。
その脅える者から金だけでなく、人生も狂わせるワクチンもあるのです。
特に、子宮頚がんワクチンは下手をすれば不妊になる可能性も秘めています。

<参考サイト>
子宮頚がんワクチンの危険性
「ガーダシル」と「リビア新政権」
子宮頚がん予防ワクチンの危険性

娘さんを持つ方、ワクチンを打ちに行かせる前に御一読下さい。
そして納得された方、拡散して頂きたいと思います。

他にも、ハゲが悪いと言わんばかりにCMもガンガン流れています。
なぜ、薄毛に抜け毛で「お医者さんに相談」しなければならないのか意味がわからない。
他にも禁煙ブームの後にタイミングよく売られる禁煙ガムや、
最近では肺炎球菌ワクチンなるものも出始めましたね。

これらの事に踊らされる人は、心の中に発生する「恐れ」の感情が呼び寄せています。

ネガティヴな感情は恐れから始まり、怒りや悲しみを生みます。
それでは、恐れの感情はなぜ発生するのでしょうか。

それは、その対象に対する事を知らない事にあります。

例えば、幽霊なんかは実体が解らないので怖いという方が多いですよね。
放射能も目に見えないのでどうしたら良いのかわからず、恐れ・不安から始まり、
それがやがては怒りとなり、東電や政府に刃が向かいました。
まずは知らない事を学ぶ・知る事から始める事です。
幽霊は人間の体が無いだけの存在で、意識は生きている時のままだそうです。
放射能は恐いですね、知識がないのでこれは仕方がないです。(現在、勉強中…)
とはいっても、恐怖に脅えながら生きるというのはいかがなものかと思います。
ならば、どうすればいいのか?

自分を変える、これが答えではないでしょうか。
冒頭の「②意識がそれを変更した」、という事です。
外部情報に惑わされない自分を確立するのです。

自分を変えるには、自分を知る事から始まります。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」という言葉は的を得ています。
自分の弱さを認める事、凶性も個性だと認めてあげて下さい。
子育てと同じで、人は長所を伸ばしていけば短所も過去の長所側に近づくものです。

自分の心を知ったら、自分が良いと思った事を実践するだけです。
迷いが出ても、目の前のやるべき事をやれる事から淡々とこなすだけでいいのです。
貴方が自分自身を信じれば、答えは必ず自分の中から生まれてきます。
わからない時は「く」に限ります。
これに貴方の意()が加わると「く」となります。
実践あるのみです。

ただ、ここに書かれている事は、私にとっては「自分」の意見ですが、
閲覧されている方からすると「外部情報」です。
腑に落ちたものだけ拾って下さい。




関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://dakimyouga111111.blog.fc2.com/tb.php/10-f77a6e26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

検索フォーム

全国の天気

今日の暦

今東光 「極道辻説法」&「和尚の遺言」

最新トラックバック

