民のかまどはにぎはひにけり

見えないものの検証と、庶民のつぶやき(不定期更新)

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

自己紹介

抱き茗荷

Author:抱き茗荷
意識の働きや自身のルーツ探しを課題としています。

つぶやき

スポンサーサイト


直感の備忘録

今年に入り初の更新です。

個人的には前からそれほど時間が経ったようには思えませんが、世の中は恐ろしいスピードで動いているようです。なぜか全てが人ごとのように感じます。明らかに自身が浮世離れしていっているのが体感出来ます。

客観視そのものです。軸が世間とずれてきたのです。


アセンションしたかもしれませんw


と、2012年的ジョークはここまでで、自分自身が世間から離れていっているのは、理屈抜きに政治経済・時事問題に云々する事に意味を感じなくなってきたからでありましょう、たぶん。

また、私は最近食べるわけでもないのに茗荷を庭に植え何かを残すかのような行動をとっていました。この行動をふと我に返り本日キーボードを叩く事と相成ったわけです。

なんとなくですが、世界は絶滅とは違う何かの時間切れが近づいているような気がします。
まあ、なんとなくですからね。予言者じゃないんでw

時間の概念が変化するような気がしただけです。
関連記事

COMMENT▼

No Subject

こんにちわ。サブタイトルに(不定期更新)とありますが、不定期すぎ~v-12楽しみにしてるんだから、もうちょっと書いて下さいませ。

昨年、日本滞在のおり、10年数年ぶりに母方のお墓参りへ行った時、墓石を見てビックリ!抱き茗荷紋でした。茗荷さんと縁がありました(笑)。ここを利用させて頂いて抱き茗荷紋の歴史背景にもう一度触れてみようと思ってます。お世話になりま~す。

Re: No Subject

Onmiさん、ご無沙汰です、返事ありがとうございました!元気そうで何より!

> サブタイトルに(不定期更新)とありますが、不定期すぎ~v-12楽しみにしてるんだから、もうちょっと書いて下さいませ。

こりゃ失礼しました (^^;)
ブログの不定期具合が間延びしてるのは、定期的にする事が増えたのです(笑)
というのも、今日本が穢れてきてますよね。その穢れにまだ冒されていない場所で遊び呆けているのが現状なんです。人の手がほとんど入っていない場所で自然を相手に戯れています。悔いを残したくないというわけです。

> 昨年、日本滞在のおり、10年数年ぶりに母方のお墓参りへ行った時、墓石を見てビックリ!抱き茗荷紋でした。茗荷さんと縁がありました(笑)。ここを利用させて頂いて抱き茗荷紋の歴史背景にもう一度触れてみようと思ってます。お世話になりま~す。

前に御縁があった人達の中にももう一人いらっしゃいましたよ。この紋持っている人、場所を選ばず生える=秩序に縛られないというのが特徴ですが、この混沌とした世の中にふさわしい個性だと思っています。

茗荷紋は昔人気があったらしく、途中で改紋する家も多かったと聞いた事があります。
「~すべき」「~べからず」という言葉がうっとおしいと思うのなら本物デス。

私の中ではOnmiさんはやんちゃなイメージがあるので本物だと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

検索フォーム

注目記事1

ブログパーツ!

注目記事2

ブログパーツ!

全国の天気

今日の暦

今東光 「極道辻説法」&「和尚の遺言」

最新トラックバック

