民のかまどはにぎはひにけり

見えないものの検証と、庶民のつぶやき(不定期更新)

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

自己紹介

抱き茗荷

Author:抱き茗荷
意識の働きや自身のルーツ探しを課題としています。

つぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ時代は仮想通貨だよねーーー、とか草

本日はあえてお寒いタイトルにしてみました。
私の場合、タイトルは大体後付けです、ということで本文へどうぞ。

昨年末より、以下のCMがよく流れてます。





あと、こんなのも湧いてますが…

日本でアイドルグループ「仮想通貨少女」が誕生

仮想通貨少女

株とか仮想通貨とか、私の場合あんまり知識持ち合わせていませんが、ある程度予想できることがあります。

・いきなり足並みの揃ったプロモーション
・B層向けタレントの起用
・情報弱者であるテレビ視聴層への認知活動

仮想通貨なんて数年前からありましたが、ここにきての大々的な広報活動…
これ、あれでしょ?

STEP1. 初期に購入した人が値上がりを目論む

STEP2. 毎度おなじみ流行りに飛びつくB層向けに広報活動

STEP3. 価値の上昇

STEP4. 初期に購入した人が売却しボロ儲け

STEP5. 欲深なB層はスッカラカン、怒ってネットに他責投稿


違います?
なーーーんか、いつか来た道・見た景色なんですが…
まあ、手をつけてしまった方は損こかないことをお祈り申し上げます。

損した人は、そのうち“仮想仮想通貨”とか出た時でも取り返してチョーダイナ♪

「オラヤラネ、コワヤコワヤ」
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

検索フォーム

全国の天気

今日の暦

今東光 「極道辻説法」&「和尚の遺言」

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。