民のかまどはにぎはひにけり

見えないものの検証と、庶民のつぶやき(不定期更新)

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

自己紹介

抱き茗荷

Author:抱き茗荷
意識の働きや自身のルーツ探しを課題としています。

つぶやき

スポンサーサイト


初夢

あけましておめでとうございます。
今年は増税前につき、3月までは多忙となり更新が滞りそうですが、私の源泉である茗荷紋について、童心に戻って調べた事を中心に綴ってまいりたいと思いますので、家紋に興味のある方は立ち寄っていただきたいと思います。

今年の初夢はあまり宜しいものでは無かったので、公開し、なきものにしたいと思います。
自分だけで抱えておくと現実化するものなのであまり宜しくはありません。
過去数回予知夢を見ておりますが、それらは全て公言しなかったものです。
なぜかはわかりませんが、それが実績だからとしかいいようがないです。

その初夢の内容ですが、郷里の河川が赤紫色に変色しエンジンオイルのようにドロドロしていました。
その河川敷で幼き頃の遊び仲間が急に整列し、「かしらぁ~、右っ!」と叫ぶものでした。

思い癖の夢ですと夢を見ながらそれに気づくわけですが、それがありませんでした。
起きて思った事は、河川の変色は放射能汚染、「かしらぁ~、右っ!」は戦争準備か?と…

これにて公開の儀式は終わります(笑)どうか外れますように…。

※昨年は干支についてのウンチクを書かせてもらいましたが、今年はnueq labというブログに同様(というか、それ以上)の事が書かれてましたので省略させていただきます。陰陽五行に興味のある方は訪問してみて下さい。

関連記事

COMMENT▼

No Subject

茗荷さん、

明けましておめでとうございます。
その夢は見事に外れでしょう~(笑)

茗荷さんに触発されて、家紋からルーツを探ろうとしましたが、
メジャーではないらしく・・・イマイチ良く判らないのが残念。
それにしても家紋は奥が深いですね。

これからも楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。


Re: あけましておめでとうございます!

onmiさん、御無沙汰してます(^^)/

ルーツ探しはホント容易ではないです。道があまりにも多すぎです。一人生で解決は困難だと思いますが、道を一つ切り開くのも後世の方を歩きやすくする事が出来るものと確信しています。

本文にも書きましたが、童心に帰って探す事、そして植物をよく観察する事が物凄く大事な事がわかりました。

大人になって、如何に余計な知識や思考に洗脳されてしまっているか…、昨年はこれに気付いた1年でした。
今年は大厄、人生の節目を通過しながら次第に子供に戻っていく私をどうぞ御観察下さい(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

検索フォーム

全国の天気

今日の暦

今東光 「極道辻説法」&「和尚の遺言」

最新トラックバック

